SSブログ

リ・ケア東有馬 8/10(月)活動風景 [東有馬]

一般型のさくらの木のご紹介となります


今日は朝から少し涼しく、空はドンヨリしていますが調度良い温度でした[曇り]
そんな中、今週も元気に始まっていきます[exclamation]


最初のレクリエーションでは、コインおはじきゲームを行いました[exclamation×2]
a.JPG
b.JPG

たくさんの一円玉を用意しておはじきと同じように弾いたり、ドミノのように並べたりと使い方は様々です[手(グー)]
薄い硬貨なのでなかなか立てるのが難しいように感じましたが、皆さんとても器用に並べられていました[るんるん]
C.JPG
d.JPG


午後からは、来月のお月見に向けた手工芸となりました[やや欠け月]
e.JPG
f.JPG

この塗ったお皿に月見のセットを作って乗せていく予定になります[手(チョキ)]
これからドンドンと個性的なうさぎが見られると良いですネ[わーい(嬉しい顔)]


【8月10日のお昼のメニュー】
g.JPG

・白飯
・カニ玉甘酢あん
・しめじと白滝煮
・わかめの生姜和え
・香の物
・みそ椀
・フルーツ

カニ玉のようなメニューは普段あまり出ないため、皆様珍しそうに召し上がって頂けました。
しめじと白滝は醤油ですき焼き風に煮込んでありとても美味しかったです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。