SSブログ

梶ヶ谷小 / 音楽週間 [梶小]

〔梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス〕



今回の音楽週間は『歌かるた』『ハンドベル』を楽しみました[るんるん][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



『歌かるた』は童謡等のメロディーを録音したピアノで流し、
歌詞に合わせて描いたカードをステッキで取り合って頂きました[ぴかぴか(新しい)]


歌カルタ月.JPG

歌かるた火.JPG

歌かるた木.JPG




『ハンドベル』曲目は「津軽海峡冬景色」です[揺れるハート][揺れるハート]
今回は、和音を重視しました[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
スタッフのリードに合わせてベルを鳴らしながら歌唱を楽しみました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



ハンドベル月.JPG

ハンドベル火.JPG

ハンドベル木.JPG







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。