SSブログ

リ・ケア東有馬 6/24(水)活動風景 [東有馬]

一般型のさくらの木のご紹介となります


昨日は土砂降りの雨で心配していましたが、今日はすっかり晴れて暑すぎるほどです[ふらふら]
水分補給にスポーツドリンクをご用意しながら、体操やゲームを張り切っていきましょう[グッド(上向き矢印)]


今回の活動はバランス歩行ゲームとなりました[exclamation]
a.JPG

まずは練習にと座りながら小さいボールを隣へ回していって・・・?
b.JPG
c.JPG

一番端に座っている方から順にお玉に乗ったボールを落とさないように歩いていただきました[わーい(嬉しい顔)]
d.JPG
e.JPG
f.JPG

道に障害物もいくつか用意されていましたが、皆さん上手く避けて目的地まで辿り着いていました[ぴかぴか(新しい)]
この調子で、涼しくなったらどこかへお出かけにも行きたいですネ[車(セダン)]


【6月24日のお昼のメニュー】
g.JPG

・そーめん
・野菜のかき揚げ天ぷら
・酢の物
・いなり寿司
・香の物
・みそ椀

暑い時期にぴったりの冷たいそーめんです。
かき揚げのサイズもそーめんのお椀に入るよう合わせて、そーめんの上に乗せたりそのまま食べたりと自由な食べ方で楽しめるようになっていました。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。