SSブログ

川崎大師に初詣 [華サロン]

こんにちは・・華サロンです。

1月最終週にみなさんで歩行訓練で川崎大師へ初詣に行ってきました。

なかなか初詣に行く機会がないとおっしゃっていましたご利用者様はとても楽しみにされてました。
お天気の方も金曜日以外は晴天に恵まれ初参り日和でした。(金曜日は次の週に予定しております)

本堂でのお参り、今年の運勢を占うおみくじ、など参道や仲見世をあちこち歩かれていました。

本堂の隣には四国八十八か所巡りができるところもあり、何人かの方が行かれていました。後で聞いた方は来年はそこに行くわ・・と話されていました。

川崎大師1.jpg


川崎大師2.jpg


1月の料理教室

メカジキのトマト煮  千切り野菜のサラダ(胡麻醤油ドレッシング)  白菜のチャウダー  オレンジゼリー

イライラをしずめがんを予防するセロリ

セロリは古代ローマ時代から整腸や滋養強壮の薬として珍重されて来た野菜。17世紀になるまで医薬用のみに栽培されていた。人参、あした葉などセロリ科の野菜は強い抗がん作用(活性酸素を除去する力)血液サラサラに保つ働きもあるので動脈硬化や脳梗塞などの予防になります。

香成分アピオイルに鎮静作用・・・イライラを鎮める

1月料理.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。