SSブログ

動物園への歩行練習/山崎第二

天気が良かったので、『夢見が崎 動物公園』まで歩行練習へ出かけました。

いい天気の中、みなさんいつも以上に一生懸命に歩いて下さいました。

burogu_4-56.jpg


burogu_4-6.jpg


小さいお子さんとの、触れ合いも楽しまれていました。

burogu_4-4.jpg


burogu_4-2.JPG

出発前に、動物園で見られると思う動物の名前を聞き、施設に戻ってから、実際にいた『動物の名前』と答え合わせをしました。

スタッフ:『動物園には、どんな動物がいました?』

利用者さん:『覚えてないわぁ!』

質問をかえて、もう一度!

スタッフ:『シマウマはいました?』

利用者さん:『シマウマはいたわね』

スタッフ:『じゃ~、ライオンは?』

利用者さん:『ライオンンはいなかった!』


質問方法を変えると、みなさんきちんと答えてくださいました。

これも、『認知症』の特徴ですかね。スタッフも勉強になった一日でした。[わーい(嬉しい顔)]



サロン活動室内装飾(バラ制作) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。