SSブログ

リ・ケア東有馬 9月28日(月)防災訓練 [東有馬]

秋晴れの気持ち良い一週間の始まりとなりました[わーい(嬉しい顔)]
十五夜だった昨日は曇ってあまり月が見えませんでしたが、十六夜の今日はどうでしょうか・・・??


そして本日は、年に二回の防災訓練の日となりました[演劇]
a.JPG

最初にスタッフでディスカッションを行い、それから全ての避難経路を実際に歩いて確認していきます[ひらめき]
b.JPG
c.JPG
d.JPG


消火器の確認もバッチシです[手(チョキ)]
E.JPG


最後には実際の利用者様を想定し、車イスの階段昇降の再確認・練習も[exclamation]
f.JPG
g.JPG
h.JPG


実際に体験することで新しい課題も見え、短い時間でしたがとても良い経験になりました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。