SSブログ

華サロン/フラワーアレンジメント❀ [華サロン]

こんにちは!華サロンです。

今回で3回目となりましたフラワーアレンジメント!今回は・・・

     
      【トライアンギュラーライン】 (三角形型) 


用途は・・・玄関、パーティ会場などです。

花材・・・スプレーカーネーション ・リンドウ ・マトリカフス ・スプレーバラ ・デルフィニュウム ・玉シダ ・ルスカス

*はじめに本日のアレンジの説明を受けます。そのあとに花材の説明、作り方のポイントを聞いたあとにいよいよ本番です。

フラワー8-3.jpg


フラワー8-4.jpg

なかなか説明通りにはいかず、皆さん四苦八苦されていました。


フラワー8-2.jpg

フラワー8-1.jpg


時間いっぱい使い皆さん個性豊かなアレンジができあがりました。


お花を活けるとき頭の中は何も考えず・・無心に活けて時間も忘れさせてくれる・・こんな時間があっても良いのかもしれませんね。















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。