SSブログ

梶2/ 筋力アップトレーニング週間 [梶2]

急に暑くなりましたね。 少人数制でアットホームなデイサービスと好評をいただいております”リ・ケア梶ヶ谷ふれあいデイ第2”です
梅雨時期で歩く機会の少なくなり、下肢筋力の低下が気になりますよね。 来月には体力測定も予定しており、最近は下肢筋力アップを行なっております。筋肉アップの森下さんモザイク入り.jpg
棒を使ったトレーニングは、「またいだり」 「つまんだり」 「握って離して」をしています。
がしかし
今回は 「伸ばした足に棒を乗せちゃうトレーニング 」を楽しみながら行なってみました。
筋力アップの加田さんモザイク入り.jpg
何秒 どこに 何本 伸ばした足に乗せられるか?
すごいすごいいくつまで乗せられるのか~
筋力ふアップの廣瀬さんモザイク入り.jpg
皆さんと一緒に、楽しみながら続けることが、大切なんでしょうね。
以前より、セラピューティックレクリエーションの視点を取り入れております。
このような活動も行なっております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。