SSブログ

リ・ケア東有馬 6/27(土)活動風景 [東有馬]

一般型のさくらの木のご紹介となります


今日は朝から雨が降り、涼しくなるかと思いきや蒸し蒸しとした一日でした[曇り]
暑いのと違って空調の管理がとっても大変です[ふらふら]


運動と食事が済んだ午後、今回は演歌教室までの間トランプゲーム大会が行われました[exclamation]
a.JPG

テーブル三つが満席で、各自で色々なゲームを楽しんでいただきました[ぴかぴか(新しい)]
特に一番人気だったのはこのブタの尻尾[クラブ]
b.JPG

上の写真のように広げたトランプを順番にめくって真ん中に置き、直前のと同じマークのトランプを引いてしまったらその人が置いたカードを全て貰わなければいけないというもの。
たくさん貰った人が勝つのではなく、最初にテーブルと手持ちのトランプを全て無くした人が勝ちというのが特徴ですね。
c.JPG
d.JPG

一時間ぐらいかな~・・・と予定していましたが、次よ次よと止まらないまま演歌教室の時間を迎えました[わーい(嬉しい顔)]


そして若干名残惜しくも演歌教室の時間がやってきます[カラオケ]
今回はほとんどの方が演歌先生の方を向きながら参加され、ちょっぴり緊張してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
e.JPG
f.JPG

来週にはカラっとした天気で活動できると良いですネ[晴れ]


【6月27日のお昼のメニュー】
g.JPG

・白飯
・豚肉冷しゃぶ
・山芋の叩き
・香の物
・みそ汁

ナスとピーマンの炒め物の上に豚しゃぶが敷かれ、サッパリした味はこの蒸し暑い時期にピッタリでした。
みそ汁にはなんとちくわが入っていて、とても予想外で不思議な味がしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。