SSブログ

文化祭 [梶小]

芸術の秋もそろそろ終わり、初冬に入りました。
寒さも一層増してきました。風邪をひかないように、手洗いうがいを徹底しましょう。

芸術の秋といえば、先月文化祭の練習風景をブログにのせましたが、本番が終わったので紹介したいと思います。

紙芝居「へっこきよめ」では「ぶっぶっぶー」と大きな声で効果音を。
DSCF2577.jpg
ドジョウすくいではカゴとザルを用意して、メイクも自分たちで考えました。
DSCF2776.jpg
貫一お宮では衣装、セリフ、共にしっかり合わせて練習しました。
DSCF2609.jpg
梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスで行われている「介護予防活動」、
スタッフは常に思考し、吟味して企画を行っています。
今回の「文化祭」では、利用者さんが主体となって、
決められた時間の中で、何を行い、どう工夫していくのか。
利用者の皆様の知恵、経験を最大限に活かしていただくことが目標でしたが、
見事に花開いたのではないでしょうか?

今年も残すところあとわずかとなりましたが、最後まで健康で元気に過ごしましょう。
以上、梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。