SSブログ

華サロン/豆腐団子 (介護予防型) [華サロン]

活動的で笑顔あふれる介護予防1日型デイサービス・・・華サロンです!

今週はお豆腐を使ってお団子を作りました。


材料は・・・白玉粉・絹ごし豆腐  のみです。


計量をしてから混ぜ合わせ、丸めます。


団子10-2.jpg


団子10-3.jpg


丸めている間にみたらしを作りました。あんこ以外は全部手作りです。


団子10-4.jpg


丸めたお団子を一度お湯で茹でてそれからホットプレートで焦げ目をつけます。

とても香ばしいにおいがして食欲をすすります・・・


団子10-1.jpg

焦げ目をつけるとあんが絡みやすいです。


団子10-5.jpg

出来上がりです。とても美味しい豆腐団子ができました。


さあ、おやつの時間です。皆さん作りたてでとても美味しいとおっしゃっていました。


団子10-6.jpg

白玉粉を水ではなくお豆腐で混ぜるのでいつまでも柔らかく美味しいお団子ができました。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。